いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2011年1月28日金曜日

動画に手を出す

さて、スマートの言いなりになって(?)ツイッター始めるはブログ立ち上げるはで、目まぐるしい一ヶ月と10日が過ぎた。ブログにはスマートEVの画像や動画も載せるのがセオリーなんだろな、と思い立つが動画をWeb に載せるのはやったことがない。「gifアニメなら作ってのせたことがあるんだけど、どうしたらいいのかわからんよ」とぼやいてたら「須磨さんはどこか抜けている」と人に言われた。骨のことかな?

1:とりあえず周囲のブロガーがやってるみたいに ゆーちうぶ かな?と思いアカウントをとってみる。ぼくにもできた。
2:さてお次は動画をupと思ったら、へんてこ写真はそれなりに持っているのに動画ときたらほとんどない!困った時のネコだのみで、またたび買ってきて投げつけてみる。よしよし、いいアクションだ。
3:でもなんか見にくい動画だな。携帯動画じゃこんなもんか?よし編集だ!
4:わーい upできた。あ、音楽が用意してあるんだ>ゆーちうぶ ごそごそ
5:試運転だし今日はこの辺で勘弁してやるか。ブログにGo ! 動画を挿入、ここだなアレ?自分のPCファイルから直で up できるんじゃん!

5段階のうちいらないステップをいくつも踏んでの公開です。
ほらね、私は抜けているどころか、むしろ人よりも多く…以下略


0 件のコメント:

コメントを投稿