いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2011年1月12日水曜日

Twitter道 試すべし

引き続き
フォローの一覧がTwitter のキモ、と書いたわけについて。

一覧に出るということは、あなたの顔が外の世界へ踏み出していくということ。つまり誰かをフォローする時、同時に「私はここにいるよ」という発信が行われるわけです。ある意味フォローは人のためならず、というわけですね。

趣味が合う人がフォローしてる人って自分の趣味にも合いそうと思いませんか?あるいは自分と同じ志向の人が同じ様な人をフォローしてる、とか。
こんな風にフォローした人を介して新たな人との出会いと繋がりが発生する。これが掲示板やブログとはちょっと違うTwitter の持ち味なんだと思います。

だから裸アイコンとか作っちゃダメなのよ。裸に飛びついてもダメ。
みるみるフォロワーがそっち系に染まっちまいますぜ。

閑話休題

フォロワー増やしのコツを簡潔にとか言っておいて、ちっとも簡潔じゃないことに気づいたので軌道修正。単刀直入にね。
手っ取り早くフォロワーを増やすキーワードは 初心者
このワードをプロフに載せれば猟師さんがてきめんに群がってきます。ここで言う猟師さんとはネギしょったカモを探す人達のこと。主に「ネットで小遣い稼ぎ」とか焚き付ける人達です。カモ臭がするワードを抽出して一網打尽にフォローするのだと思いますが、その手は桑名の焼き蛤よ。
この猟師さんの逆手を取ってみましょう。猟師を追尾すれば 初心者=仲間 の所へ辿りつけるわけです。ハイ、見えてきましたね
Twitter は使い方次第でいろんな人やモノを探すことが可能ということです。ツイートなんて飾りです。若い人にはそれがわからんのです。(いや、そりゃ言い過ぎだと思うけど>飾り)

とまあこのように初心者探しに限らず、フォローフォロワーの多い人の後をついていけばそれだけ出会いのチャンスが増えてフォロワーは増加します。
「フォロワー増やしてその先どーすんの?」というお話が次のステップ。
丁度お時間でございます。ではでは

おっとその前に。猟師の追尾なんてしなくてもツイナビでツリー登録すると話が早いです。善良な人達が「仲間探し」であなたを見つけてフォローしてくれます。その際、自分がフォローする時はどんなワードに反応するか、を念頭に置いて情報公開してみましょう。
ツイッター公式ナビゲーションはこちら http://twinavi.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿