Twitter 始めて割と最初に戸惑ったのはフォローの際に挨拶をするか否か。
黙ってフォローって、他人の独り言を勝手に聞いちゃうみたいで後ろめたくない?
なもんで最初の一週間はせっせとご挨拶リプを飛ばしてた。
でも10日過ぎる頃にはフォロワー数が急激にふくれあがっておいつけなくなった。その頃にはみんながみんな挨拶仁義を切ってるわけじゃないのにも気づいたし、今ははっきり言ってテキトー。
フォロワー何千人も抱えてる人だとイチイチ挨拶しないで、とプロフに明記してる人もいるし実際挨拶だけでツイートしてるヒマもなくなっちゃうんじゃ本末転倒。
でもね商業用でこっちの事ろくすっぽ見ずにフォロー、リフォローしてる風味の人はともかくとして、袖すりあうも多少の縁。興味を持った、持たれた人ならちょこっとくらい挨拶したいじゃないですか。
ツイートのタイムラインは活動時間が違うとまるで汲み上げられない人がいたり、せっかく袖すりあったのにフォローした時っきり見かけないという人だって多い。
そんな風に疎遠になってしまう相手でも、最初に挨拶があったかどうかで印象はかなり違ってくる。いわば思い出のよすがでがすよ。
印象と言えば、以前フォローは「Don't think. Feel」と書きましたがインスピレーションは結構自分を裏切らない。裏切られてもそれはそれで楽し。
でも世の中には裏切りを許さない人もいます。あまりに人を裏切るツイートを連発するとフォローは外されますねぇ。←私今ココ えぐぅぅ
惹かれる人より引かれる人にがモットーです。うううウソです。本当は愛されたいです!末永くよろしくです。
0 件のコメント:
コメントを投稿