いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2011年11月26日土曜日

掃除の神様降臨

店先に手帳やカレンダーが並ぶシーズンが来ると私の心は騒ぎ出す。
あ〜〜掃除やんなきゃ
私は掃除が嫌いです。私は思うのです。この世の中から掃除がなくなってくれたらと。掃除が私のために何かしてくれたことがあるでしょうか。いいえ、常に私の足を引っ張るだけです。前向きな姿勢と無い物ねだり、心変わりと出来心でできている。そんな掃除が嫌いだ!そんな掃除のために私達大人は何もする必要はありませんよ。
出典:子供達を責めないで  
これって秋元康作詞だったのか。むぅ凹むな…

そもそも掃除嫌いを自認して常日頃「正月前にやればイイさ〜」とウソぶいているから、いざ年末がやってくるとその呪縛にキリキリしだす。自業自得。わかってる、そんな事。それでも「一生やらないでいいや。刹那的に生きよう」と思えるほどに大人になりきれていない私。
ホテルのスッキリ感を目指したい
Imperial Hotel  
あ〜〜掃除やんなきゃ

スッキリとした部屋で暮らすのは気持ちいい。それもわかっている。例えばホテルの部屋みたいに余計なものを取っ払った綺麗な環境で暮らせれば頭もスッキリして、どんなに人生前向きになるだろう。断捨離なんかが流行ってるけど「まっさらな気持ちになる」というのが大事なんだと思う。そのためにも年末大掃除は重要課題。

と、思うのだがよく考えてみるとホテルのアレは毎日掃除してくれる人がいるからこその環境なのよね。やっぱり掃除は溜めちゃダメなのよ。
あ〜〜掃除、以下略

この季節、掃除の神様降臨してソワソワはするんだけど、結局神様は掃除してくれないのよね。天は自らtaskるものを助く。
とりあえず役に立ちそうなリンクをはってみる。
お掃除術

0 件のコメント:

コメントを投稿