いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2011年11月22日火曜日

オタキングはムテキング

私はオタキングこと岡田斗司夫を尊敬しています。結婚してください!既婚ですが。
彼が激ヤセしてるのをTVで発見したときは「すわ、癌か!惜しい人を…」と夫婦で早とちりしたけれど、程なく『 いつまでもデブと思うなよ-新潮新書- 』が出版され、あれがレコーディングダイエットの成果だと知った時には本当に安堵したし、人々はその驚異のダイエット術に恐怖した。
この本はダイエット本というより生活改善の思考法として大変参考になる。最も感銘をうけたのは「意志ではなく知恵を使って理想実現せよ」というメッセージ。具体的な内容については各自で購入して読んでくらはい(^^)

発言がおもしろいな〜という興味から始まって本を読み、いたく感心。そして朝日新聞の人生相談『悩みのるつぼ』を読むに至って岡田さんが賢いだけでなく優しい人であることを実感して尊敬。そして伝説へ。。
おもしろおかしく、だけどタメになる助言をきっちり出してくれるので岡田さんが回答者の時は読後感がスッキリ。特にこの回は読んだ後にほろりとさせられた。→悩みのるつぼ

人に対するこうした優しさや思いやりがあって初めて、本当に賢い人と言えるんだと思う。イケズな天才は小賢しいだけなのよ。そういう点においては西原理恵子もバカに対する優しい眼差しを持っていて好きだー。結婚してください!女ですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿