いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2017年7月1日土曜日

上半期おまとめ

いえね、別にまとめる気なんかサラサラないのにふとカレンダーを見たらもう7月じゃあ〜りませんか。実に一年が半分終わったところですよ。いや、ちょっと待てよ。人生が平均寿命的に80年あるとして、私ったらもうとっくに人生半分終わってますわよ。ありゃりゃのりゃ。

コップ残量理論とでも言うのでしょうか、コップに半分残ったジュースを「もう半分しかない…」と思うか「まだ半分ある♪」と思えるかどうかは運命の分かれ道。中身が青汁だったりした日には「うわ〜まだ半分もあるよ…」なんでしょうけど。
いずれにしても残りをどう活用できるかは本人の気持ち次第。つまりは気持ちこそがその人の運命を握っていると言えましょう。
まだある残り半分をどのように過ごしましょうかね。その前にもう終わった半分について振り返ってみましょう。
今年のメインイベントは転職かしら。衝撃的だったのは猫が死にかけたこと。これらをどう次に繋げるか考えるところから始める。猫のことは…それこそ共に過ごす時間に限りがあるという当たり前すぎることを認識したので命ある限り愛でまわすのみ!転職してからは鼻血が出そうなほど仕事が楽しくて、つくづくと自分が任された仕事を黙々とこなすのが好きなのだと認識した。誰にでもできる作業と言われればそれまでだけど、この人に頼むと正確で早いみたいな信頼感とかが今後は得られると嬉しいかな。

漠然と未来の抱負みたいなものが見えたところで、未来の区切りもつけておきましょう。残り半分をさらに半分に割ってみるのです。つーことは、次の区切りは9月の終わりまで。ここまで手を抜かずに正確な仕事をこなし続けていれば信頼も厚くなっていようし、元気な猫の姿もいっぱい写真に撮って貯まっていよう。それが達成できていればこの一年はそれなりにやり遂げた感が持てるだろう。もし、その時点で満足できていなくてもそれこそまだ半分残っているから年内に挽回のチャンスはある。
10月になったら残りの3ヶ月を半分に区切るのも忘れずに。ああ、人生はかように加速度的にすぎてゆく。

0 件のコメント:

コメントを投稿