きっかけは数年前の1月。京都旅行に誘われたものの1月の京都はあまりに寒すぎる、と尻込みしていた時に「旅行に行ったつもりで都内に宿泊するのはどうだろう」と思いついた。首都近郊住まいの私は友達の家に泊まる以外では都内で一夜を明かしたことがない。東京に旅行で来る人達は都内に泊まれるのに!ナイトライフも満喫できるのに!(旅先でナイトライフを充実させた試しなんかないですけどね)
終電シンデレラの宿命をずっと背負い続けていた半端な田舎育ちの私は、そんなこんなで京都旅行と引き換えに帝国ホテル宿泊体験をゲットしたのであります。ちなみにその夜は叙々苑へGO!ニンニク臭をさせながら電車に乗って帰らなくてもいい。こんなに嬉しいことは無い!
飴細工の菊花。うつくし〜 chrysanthemum which made by candy |
この帝国ホテル宿泊での一番の収穫は、普段なら敷居が高くて利用する気にもならないメインダイニング「レ セゾン」を朝食で利用できたこと。そのあまりの素晴らしさは驚嘆驚愕驚天動地←ここ見るともう中国人みたいアルネ
すっかり魅了された私達夫婦は後に禁断の扉を開けることになるのですが、それはまた別のお話。いずれ『食べ物のこととか』において、その物語を伝えよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿