いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2011年2月9日水曜日

ど根性が得るものは

百歩譲って日本語ができないのは良しとしよう。しかし英語もできませんという状態で留学って、あ〜た、日本に何しに来たの?という異国の女性が私の所へ送り込まれて来た。

これがなかなかの別嬪さん。ニッコリ笑ってヨロシクされると、こちらもつられて愛想笑い。言葉によるコミュニケーションが困難なので、私のあらん限りの超能力とモジモジ君ばりのボディランゲージで仕事の工程を理解してもらうが、もうね、通常の3倍疲れましたよ。

山本正之が言うことにゃ『金のある奴は夢がない 顔のいい奴は根性がない』という事だけど、私も過去の経験から断言しますよ。
彼ら美形は若年層である程、愛想よくしていれば大抵のことがなんとかなる境遇で生きている。周囲を動かす力がある、というか「これ位で勘弁して」が常人よりも通り易いんだよね。
そういう意味で私ら小市民顔よりも、顔のいい奴らは根性が無い。自ら道を切り開くべく宿命づけられた者と違って、なんとかしなくちゃ感が当社比で少ない。

でもね美形が悪い訳じゃないんだよ。美形を前にすると至れりつくせりになる我々の心がいけないのだ。ララァ・スンは言った。『美しいものを嫌いな人がいて?』
いや!そういう事じゃなかった。来週から彼女の仕事を私が肩代わりすることになったよ。Yes! 私はどどど、ど根性ガエル。

0 件のコメント:

コメントを投稿