いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2011年2月5日土曜日

みゃ〜の国 名古屋


尾張名古屋はエビで持つ
どうよ、このレアもんでアレもんな感じ。嫌いじゃないけどね、こーゆーの。

最近出かけた旅といえば昨秋行った名古屋の旅。コーチン食べに行きました。
味噌煮込みうどんも、手羽先も、ひつまぶしも、それこそコーチンだって、全部東京で食べられるといえばそれまでなんだけど、遠からん者も音に聞く名古屋に、近くに寄って目にも見ようと思い立った次第。

印象に残った事 順不同。 コーチンは卵が濃厚でウマ〜 熱田神宮のきよめ餅ウマ〜 山本屋は味噌煮込みアレ?今、気がついた。浅草にある味噌煮込みうどん屋は山本屋総本家だね? 名古屋で食べたのは山本屋本店じゃあ〜りませんか?むぅ、やられた。いろいろあるらしい。
地元名古屋でも論争があるみたいだけど → http://kosstyle.blog16.fc2.com/blog-entry-606.html まあ拙者は門外漢のあづまもんなんで無責任に感想を。

初めて食べたのが浅草の総本家。インパクト強くてそれだけで味わい3割増しでウマ〜。今回食べたのが名古屋の本店。やっぱりウマ〜。特に卵のうまみ、ぱねぇっっす、サイコー。そんな感じ。どっちもおいしかったよ。
つかね、目の前に並べて食べ比べしないと味の比較なんてできないのさ〜。だって思い出ってもんが加味されるじゃん。誰と食べた、どうして食べた、そういうのひっくるめての「味わい」なんだから、どっちがどうなんて比較は一回食べただけじゃわからんのです。

というわけでまた食べに行こう。

0 件のコメント:

コメントを投稿