いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2018年2月18日日曜日

プレミアムめし 出発日

エアニュージーランドのプレミアムエコノミーシートは他社と違ってビジネスクラスと同等のご飯が出るんですってよ、奥さん!違いはシートの広さだけという他の航空会社と比べれば格段にお得感があるので評判がいいと聞いた。
見せてもらおうか、エアニュージーランドのプレミアムな食事とやらを!
スターターをスパークリングワインと共に
やだ、ほんと美味しい!まずはスパークリングワインで乾杯。ちゃんとフルートグラスが用意されてるのが嬉しい。スターターは1月おせちの名残り?和風で攻めてきましたが、まさかの数の子が美味しかったです。パンも数種類用意されていて頃合いをみてお代わりを勧められる。最初に配られるお膳にデザートも載ってるので注意。母はメインディッシュ前にいきなりデザートのケーキを手づかみで食べようとした。曰く「サンドイッチかと思ったわよ(笑)」スターターが終わる頃、アテンダントがメインディッシュの希望を聞きに来る。私はビーフを母はチキンをチョイス。和食はご飯の炊き加減が不評なので選ばなかった。メインディッシュが配られる前に飲み物のお代わりがサーブされる。今度は赤ワインをチョイス。するとメルローがいいかピノ・ノワールにするか?といくつかの選択肢を提示された。嬉しすぎ。香り高いピノを堪能。お肉も美味しいじゃないか。

牛のほほ肉煮込みを赤ワインと一緒に
母のチキン。白ワインはシャルドネで
デザートケーキの頃合いにはコーヒー紅茶も配られて、むーん満足。シートも広々して快適だし、片道5〜6万円の増額は大きいけど払っただけの満足は十分得られる。シートの差額分は自分でちゃんと払うことにしたから堪能しなくちゃだわ。
アメニティ
さてエアニュージーの面白いところは落札式で格安にシートのアップグレードができるOne up制度というのがあるところ。チケット購入して搭乗の72時間前までに「いくらでランクアッププリーズ」と希望価格を提示すると入札参加者の巡り合わせ次第では2万円くらいでアップグレードできることもあるそうな。優先搭乗やゆったりシート、美味しいご飯とお酒、預けた荷物もサクサク出てくるのだからプラス2万円くらいならまた乗りたいかも。当たり外れは運次第ですけど、それもまた射幸心を煽って楽しい。

各シートに用意されたアメニティはこちら。青いミニポーチの中には靴下、アイマスク、耳栓、歯ブラシ、リップバーム、ボールペン。スリッパも滞在先のホテルで大活躍した。リップバームも肌に合ったのでこれは嬉しいお土産になった。
そういえばパンに添えられたオリーブオイルのミニボトルも果実味があってとても美味しかったので、帰りの飛行機ではお土産に頂いて帰った。
成田からNZのアークランド(オークランド表記だけどアに近い発音、と添乗員さんに言われた)までの飛行時間は約10時間。夕方18:30フライトで現地の朝8:00頃着陸予定(日本時間の朝4:00=夏時間採用時)なので食事して映画の一本でも見たらさっさと寝てしまいましょう。寝てしまうのが勿体無いくらい快適だけど、ねるねるねるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿