いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2016年1月7日木曜日

五行の虎spd

塔のカード
とっくに明けてますがおめでとうございます。今年最初の記事は何にしようと迷った末にタロットです。「大きくなったらタロット占い師になるのが夢でっす」と職場の皆さんに公言し、半ば呆れられながらそれなりに需要もあってシロウト占いにいそしむ日々。年明けの占いで「自分を信じることこそが魔法である」というお告げもあって、すっかり調子づいた私は「占い師になる方法」的な検索まで始めちゃったよ。
どこまで本気か家族も本人もわからないまま、当ブログでもひっそりこっそり受け付けますのでリーディング希望の方はコメ欄に要望をお寄せください。あ、でもうすうす感づいてると思うけど私は人の心の機微とかわかんないタチなんでシビアな人間関係とかを占うのはムリよ。過去の記事にも書いてるけどタロットで未来をピタリと当てる!とか言うのも夢物語なんで、あくまでも逡巡した時の心の持ち用を整理するための振り返りコンテンツとしてのご利用をお待ちしております。注文の多い占い師

さて前置きはそれくらいにして、新しく入手したタロットデッキの紹介です。
『ミスティカルキャットタロット』は ペイガンさん と同様に猫を猫らしく描いており、ライダー版を下地にしたカードではあるものの解釈はかなり猫寄り?!になっています。例えばXVIの塔。ライダー的には激変、解放、天啓を表すカードですがこのキャットタワー^^; から落ちて行く猫たちのお告げときたら「転落は高さがあるほど着地の余地あり」ときたもんだ。むむぅ、やるな猫界。低い所からの転落は着地の準備が整わないんだって。

さてそんな猫達の解釈本に紹介されていたスプレッドをメモメモ。人生の方向性とか、課題を明確にしたい時、心配事に対する助言を5匹の虎(猫?)が示唆します。
題して五行の虎。例によって気が済むまでシャッフルしたら上から順に5枚めくるよ。
1:木 拡大するもの 魔術師
2:火 要求されるもの 女教皇
3:土 内包されるもの 杖4
4:金 減少するもの 金貨6逆位置
5:水 隠されているもの 剣8逆位置

己を信じることこそが魔法(活力)であり、心の声に耳を傾ける場を用意せよ。日常的に修養することが肝心。見返りが気になる時は最初の動機に立ち返れ。気前良く与えられぬものなら、一切与えぬことだ。今は始まりの時。かつてそれを通過して自信を得たように、他者もまたやがて汝を認めるであろう。

占いは金にはならんがせいぜい研鑽を積め、ということかしらん。ちなみに恒例のおまけ1枚、アドバイスカードは先述の塔。何度も転落する経験で着地が上達するよ、という猫的な励ましなのつもりかしら…

0 件のコメント:

コメントを投稿