いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2012年10月9日火曜日

カナヤのおまけ

ちょっと野暮用が入ってブログup をサボってしまいました。遅ればせながら今回は日光金谷ホテルに関する諸々を徒然と。
まずはウェルカム歯磨き粉 ブレスパレット をパチリ。スイートの宿泊客限定なのかな?チェックイン時に31種類の歯磨き粉の中から好きなフレーバーを一人一本プレゼントされます。今回私達が選んだのはカリフォルニアオレンジとレモンティ。ドギツクない淡い香りで、しっかり美味しい味のする不思議ペーストでした。ホテルの売店でも売っているので自分土産にローズとジンジャーも購入。使うのが楽しみ。

夜の写真は宿泊客ならではの記念品よね〜、というわけで金谷ホテル入り口をパチリ。おりしも140周年のイベントを秋に控えて玄関脇には横断幕が飾られています。


バーに行けるのも夜まで居られるからこそよね〜、というわけでバー「デイサイト」もパチリ。こちらは店内が真っ暗なので写真はかなり修正を加えています。でもおおむねこんな雰囲気。暖炉に火が入るシーズンに伺ってみたいものです。


こちらは知る人ぞ知る、家族風呂。本館2F通路の写真展示を見回っていると行き当たります。古くて狭い水回りが苦手だからクラシックホテルに泊まるのはちょっと…と敬遠してる方はこちらを利用するのも一興。こちらも年季が入っているのは一緒ですが。

と、いろいろ楽しんだ一泊旅行でした。
最後に第二新館に宿泊する方に入れ知恵を少々。第二新館側から食堂に入るとそのまま新食堂の席に案内されます。テラス側で朝食を食べたかったらグルリと回り込んで正式なダイニング入り口から入りましょ。やっぱ朝の光がいっぱいに差し込むテラス席で食べる朝食は格別だもんね。
というわけで長きにわたり書き綴った金谷ホテルシリーズは今回でおしまい。ご清聴ありがとうございました。また見てね〜

0 件のコメント:

コメントを投稿