いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2011年10月23日日曜日

豆乳ローションde ゴー!

私は今日まで生きてみました。基礎化粧品てナニ?美容液てタカクナイ?な世界で。そして今私は思っています。やっぱこの歳で少しはお肌の手入れしないとヤバいんじゃない?と。
私には私の生き方がある。それは恐らく自分というものを知るところから始まるものでしょう。と、吉田くん(なぞ)が言ってたらしいです。
振り返れば私は若い時から自前のオイルで顔面コーティングされてました(アブラ性ともいう)。20代でやっとアブラ取り紙から解放され、30代で冬場は部分的に肌が乾燥するようになり…いつまでも昔の自分ではいられない、という己を知る所から始めて基礎化粧品について考えるようになったのが数年前。

まあ、例によって考えてみるだけでナニをしたという実績はないんだけどね。しかしそんな私がここ二ヶ月続けているのが今日ご紹介するコレ
豆乳ローションだアァァ!
もともとは体毛が薄くなるという噂を聞きつけて始めたこの自家製ローション。(yes! 私は毛が濃いでっすby 己を知るもの)肝心の薄毛の効果はまだお試し中ですが、始めたその日からテキメンに効果を発揮したものが一つあったのです。それが大きな声じゃ言えないが制汗作用ウゥゥ!

尾籠(びろう)な話で申し訳ないが制汗剤をつけなかった日は入浴前に脇の下クンクンすると多少なりとも汗の匂いがしますよね。豆乳ローションを初めて使った日は制汗剤を忘れてたのですが、入浴前に嗅いだら汗の匂いがまるでしなかったのです。
豆乳ローションは数年前にTVで紹介されてたらしく、ネット検索でいろんな情報が得られますが(大豆イソフラボンが女性ホルモンに似た働きをするとか、毛根にある細胞を死活化させるとか)制汗作用について語っているサイトはあまり見当たりません。

私の気のせいなのかしら…あ、ちなみに豆乳ローション自体はすっごく湯葉臭いデス。体臭を湯葉の匂いで打ち消してる、とかいうオチではありませんよ念のため。
てなわけで次回は豆乳ローションの作り方について書きます。乞うご期待

0 件のコメント:

コメントを投稿