いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2017年8月9日水曜日

ゼリー、カムバック!

夏と言えばガルガンチュワはゼリーの季節。今年も見目麗しいゼリーが揃い踏み。ということで久々に帝国ホテルでゼリーを買ってきましたよ備忘録。
アルコールは強くないよ(当社比)
今年はメロンとピーチ。そしてイタリアの若手お菓子コンクールで総合優勝を獲得したラインナップからフルーツゼリーの「プラネッツ」を購入。むは〜、果実の勝利。フルーツもゼリーも贅沢な味わい。
チョコ菓子も食べなくちゃだわ
昨年は都合があわずになかなかゼリーを買いに行けなかったので今年はエイヤッと出かけてきました。毎年買っているとグラスが増えて行くのが嬉しいやら場所ふさぎやら…。でもね、今年のゼリーはグラスに帝国ホテルの銘が入っていないのでお客さんに出しても「やだ、この人。ホテルのグラス持って帰ってる!」と思われずに済むのでちょっとだけ嬉しい(^^:)
プラネッツはゆず風味とのことでしたが、そんなに味の主張はしてなかったような。ゼリーに乗った白いババロアが杏仁風味で美味しかった。プラネッツも同じものが載っていると思ったけれど、こちらは生クリームでした。
ホテルロビー横では
フランクロイド館時代の展示を開催中
毎年欠かさず皆勤賞というわけにはいかないけれど、それでも毎年何かしらの楽しみがお約束通りにやってくるというのはありがたいことですね。
次回はゼリーのお供?ラブラスリーの田中健一郎スペシャルコースのご案内でっす。お楽しみに〜


0 件のコメント:

コメントを投稿