いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2015年7月20日月曜日

明けましておめでとう

関東は早くも梅雨があけたようで、天然パーマ全開の私としては実にめでたいことでござんす。代わって暑い夏が到来するわけですが、今季も頑張って行きまっしょい!

さて今日のお話は動物園。上野動物園の年間パスポートを買った途端に梅雨入りして、なんだかしょんぼりと雨に打たれながら動物鑑賞の日々でしたがこれからは降り注ぐ太陽光線の下、元気に動物さん達の姿を…お〜!暑さで動物達がぐったりしておるではないかっ!
というわけでお昼休みの動物園ランデブーはあまりオススメできませんが、通勤前の朝のひと時の動物さん達をご紹介。

まずはお馴染み、エリマキキツネザル。春に産まれた二匹の子供が元気いっぱいに檻内の樹上を駆け回る。親は寝てばかりなり(^^)
木の幹の向こうにもう一匹いる
シロクマ:鑑賞用小窓から人間を鑑賞中 

ワオキツネザル:子ども背負ったお母さんに目がいく

ペンギン:暑い日はみんな日陰にかたまる
上野動物園の開園は9時半から。月曜休み。朝は餌が出る時間でもあるのでみんな活発に動き回る。そんなわけで朝から行くの推奨。8/8(土)〜16(日)の期間は夜8時まで開園しているので仕事帰りのビアガーデン代わりに出かける予定。楽しみね〜。

上野といえば忘れちゃいけない、パンダがいたよ。ご飯を食べてるところを見るならやはり開園直後にレッツゴー。

0 件のコメント:

コメントを投稿