いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2012年6月2日土曜日

命の洗濯を

17階ラウンジから帝劇方面の眺め
命って洗濯できますね。自分で手洗いしてお日様の下でパリッとしてもいいけど、時にはクリーニングに出してプロの技で丁寧に仕上げてもらうのも悪くない。というわけで、帝国ホテル遊びに興じて来ましたよと。
前置き
会社勤めじゃない旦那はラッシュの電車に乗ったことがない。正確には一度乗った事があって、以来二度とは乗るまいと心に誓っている軟弱もの。その彼がここ数年、よんどころない事情で年に1、2回は朝から都内に出かる仕事が入るようになった。過保護と思いつつ自腹で都内に宿を取っては前日泊して仕事入りしてました。これぞ同伴出勤?!うちは旅行を頻繁にする家庭でもないし、そういうのもまあいいか、なノリで私も付き合ってきた。さて今回のお仕事は都内を突っ切った向こう側、我が家から遥か遠いカニャーガワの地で早朝会議という指令。不幸中の幸いで遠方ゆえ出張費に多少の宿泊費も付けられると言う。宿泊に補助がつくなら、じゃあちょいとはりこみますか、てな訳で憧れの帝国ホテル航路。
以前、旅行に行ったつもりで帝国宿泊という話をしましたが( 定刻de朝食を )その時はタワー館のプレミアデラックスルームを利用(なんせ京都の代わりでしたから^^;)。なので今回は絶対本館! ホテルの宿泊プランや宿泊予約サイトを見比べて『レイトチェックイン本館スーペリアダブル三万二千円』キミに決めた!宿泊補助は一万円出るかどうかだけど、ひとり一万チョイの出費で帝国に宿泊できるならチョロいもんよ(うちは完全折半性なのでお金は出し合ってマス。これってイイのかワルイのか、金離れが良くなっちゃう一因だと思う)
 旅行者と違って早くチェックインしてラクにしたい、と思うこともないので受付が5時以降でも気にしない。旦那は前回同様、叙々苑で焼き肉食べて臭い息を満喫する事を希望していたけど、そうはさせじ!前回のプランは夜にルームサービスシャンパンが運ばれてきたから焼肉臭でも問題無かったけど、今回はナイトライフを是非ともオールドインペリアルバーで過ごしたかった。臭い息は厳禁よ! そこで出した私の命の選択とは

中二階より正面玄関を見下ろした所
  • のんびり家を出て夕刻からインペリアルラウンジアクアでシャリアピンパイセットを堪能
  •  折しも日比谷公園ではオクトーバーフェスト開催中なので、ここを覗けば時間と胃袋の調整は自在に可能
  •  チェックイン後はオールドインペリアルバーで歴史を刻むバーカウンターを鑑賞
  • 翌朝はレセゾンでエッグベネディクト朝食をとるために早目に起床

う~む、ワクワクしてきたぞ。詳細は次回。乞うご期待
とその前にひとつ訂正文。
以前、 貴席の価値は2 の中で正面玄関からレセゾンへの到達方法を書きましたがラウンジを過ぎた所の横階段を上がらなくても真っ正面に中二階に続く階段がありましよ。なんでこんなに目立つ階段に気づかなかったかといえば、私はいつも横階段を通り過ぎた奥に鎮座ましますホテルショップ『ガルガンチュワ』のケーキをのぞきに突進してたからだわさ。というわけで皆様は正面階段をどうぞどうぞご利用くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿