私はコタツが大好きです。こたつって書くと優しい感じがするし、炬燵って書くと外が凄く寒い漢字がするね。それはともかく
愛してやまないコタツなのに我が家はコタツ禁止令が出ていた。
ひとつには旦那がコタツを憎んでいるため。理由は「出らんなくなるから」
実にふざけている!ちなみにうちの旦那はバイキング形式の食事も嫌い。
理由は「食べすぎちゃうから」
どこからツッコんだらいいか、わかりません!
コタツ禁止の二つ目の理由は猫がふとした弾みでコタツ布団に粗相をしたため。猫って一回やっちゃうと、やめらんなくなるんだよね>粗相
そんなわけで家を新築したのをきっかけに5年くらいコタツのない冬を過ごした。
まあ、コタツがあると掃除が面倒なことになったり場所をとったりなんで、無ければ無いで快適には過ごせるんですよ。でもなんか寂しい、コタツのない冬なんて。
場所ふさぎにならず旦那にも気づかれずにコタツにあたりたい、と思った私は構想5年をかけてついに実現にこぎ着けたのであります。その写真がコレだ。
ダイニングの椅子からもこっそり足を入れられるぞ |
コタツ布団は就寝時に仕舞って猫の粗相対策&掃除も完璧。
思わぬ収穫として、この状態でコタツに入っているとダイニングの椅子でくつろぐ猫達と視線があってテーブル下の密かな猫集会に参加できる!すばらしい!
難点は一つ。旦那に気づかれずという点はクリアにならなかった。
が、そんなことは気にしなければどうということはない。余は満足じゃ。
0 件のコメント:
コメントを投稿