いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2016年8月20日土曜日

ああ、上高地

デラックスなベランダからの眺望
翌日は見事に晴れて気持ちの良い天気。GWを過ぎて梅雨に入る直前のこの季節を選んで良かった。バイカモの咲く頃は7〜8月とのことなので残念ながら見ることはできませんでしたが、それは次の楽しみにいたしましょう。日向を歩くとやや汗ばむ程度で暑くも寒くもない良い気候でした。デラックスベランダからの眺望は想像以上に素晴らしく、一日中ここで山に移る陽光を眺めていたい。日暮れ時もさぞ美しかろう。
連泊したかったけれど今回は休みの都合がとれず一泊で帰宅。一泊だからお部屋を奮発したという側面もあるのですが、これだけ素敵な部屋だと実に名残りが惜しい。なので出立ギリギリまで部屋でゆっくり過ごしました。早めの朝食の後に河童橋を散策して命の洗濯。清流に心洗われ、川岸を歩いて内面の湿り気もさっぱりと乾かす。山に登るのは信仰の一つの形だという。山登りというほどのことはしていないが、それでもこれだけ清浄な気持ちになれるのは山に神様がいる証拠だなと思う。つれづれ

濃厚派
しっとり派
ではでは朝ごはん。今回はフレンチトーストにしてみました。あまり食べる機会がないから味の良し悪しは正直わかりません。普通に美味しかったです。フレンチトーストはパンケーキに比べて蜂蜜の味が際立ちますね。でも蜂蜜食べるならやっぱりヨーグルト!朝からたくさんヨーグルトを食べて余は満足じゃ。今見るとやっぱりベーコンか何か、肉類が欲しいところだが ^^;
朝食メニューはこちら
クリックで大きくなる、かな?
駆け足ですが、お土産も買っておきましょう。今回は朝の河童橋で購入。安曇野タルタルディップが大変美味しかったのでオススメです。あとは飛騨の名物らしい蜂蜜豆板。いろいろ買ったけど美味しかったのはこのあたり。
ディップは空っぽになってるし
今回もやりたい放題の上高地。リベンジその7 バーホルンでダーツ!なんかもちゃっかり達成してきました。春のパリ行きもそうだったけど、今年は盆と正月が一遍に来たみたいにやりたいことをやりたいように遂行して「私、死期が近づいてるんじゃないかしら…」とか考えてましたが、禍福はあざなえる縄のごとし。今になって来てますよ、恐怖の大魔王が。いやはや、いろんな課題が怒濤のように押し寄せてきた。
でもね、ものは考えよう。出来るうちに出来ることをやって悔いのない人生を送る。それも大事なことだなと、この歳になって思えるようになりました。心の底から楽しんだ思い出はその後の生きる糧になる。さて山の神様から遠く離れた空の下、また頑張って行きますかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿