いらっしゃいませ

にほんご べんきょう してきて ください
いらっしゃいませ。ずっと試運転中です。予告なく変更しまくるつもりが仕様変更については手付かずです。

2012年1月14日土曜日

ハムは一日にして食えず

エアギターでお楽しみください
私が年末に贅沢フルーツケーキを買ってしまったことで、旦那の何かに火がついたっぽい。かねてからずっとやりたがっていた「生ハムの一本買い」に彼はとうとう手を出してしまった。

まずは到着日、箱に入れたまま部屋に安置。翌日、生ハム様が部屋に慣れた頃を見計らってそっと箱から出します。ここで歓迎のロッケンロール!でも袋からは出さずに引き続き部屋の様子に慣れていただきます。
三日目の生ハム様


八日目の生ハム。お客20人くらい来て食べても
これだけ余ってる













三日目にようやく袋から取り出して専用台の上に安置。汚れを拭き取ってから付属のオイルでしっかり磨いてあげましょう。気分はすっかり注文の多い料理店。切って食べられるのはなんと四日目以降でございます。これは生ハムについた乳酸菌を驚かさない(?)ためなんだとか。スペインから冷凍で直輸入された生ハムは菌が休止状態になってます。結露の問題も含め、実際に切りわける部屋のコンディションに慣らしてから斬りましょうということなのですが、いやはや箱に入れたまま部屋を出る時には猫を飼い始めた日の事を思い出しましたよ。ほんに、手のかかる奴ですじゃ。

でも手塩にかけた甲斐あって、食べる時の感動はひとしお。いくら食べても、まだあるよ!というのも生ハム好きには嬉しい。生ハム、専用台、専用ナイフ、カバーそして専用磨きオイルがついてお値段 二万五千円 (割引価格だ ^^)今をときめく葉隠れ宣伝みたいになったけど、仲間とわいわいするには楽しくて良い企画になりますぜ。オススメ品

0 件のコメント:

コメントを投稿